あのビルの窓からどんな景色が見えるって想像したことありますよね?

車や電車の車窓から何気なく見える風景。そこにはありふれた建物や、人々の暮らしがある。都会の生活は空が狭くてあまり好きではなかったけど、非日常を感じさせる刺激的な建造物や広告などを眺めるのは好きだった。

高速道路からオフィスの中で働く人々の日常を想像してみるのも悪くないと思いませんか。

「マンハッタン・モーション」と名付けられたこの映像作品はNYの都会を美しく描いています。ビルから見下ろした交差点など、日常の風景が詩的に映し出されている。

CMなどでありがちな映像だと思うけど、もっと見ていたいと思うような欲求を満たしてくれる作品。

Mindricと名乗るアーティストによる作品。

https://vimeo.com/mindrelic

 

以前の仕事でよく飛行機を使わせてもらったけど、

アメリカの大都市と比べても東京(関東一円)の町灯りの大きさ、広さは別格に感じたけども東京バージョンも見てみたいものだ。

音楽はフリーダウンロードの音源を利用しているようですが良い曲ですね。

多くの人にクリエイトされた都会の造詣物の複合体。

時間も含め、その切りとり方によっては素敵な作品に仕上がるもの。

 

それを切りとる視点である映像ディレクションはその人の感性を色濃く繁栄させそうですね。

SoundRefomer@yamakaWA!!!

音楽・音声のリフォームサービス「HybridSoundReform」代表の山川です。 東京コンセルヴァトアール尚美 音響芸術課卒業。 高校卒業後、レコーディングエンジニアを志し同校に入学。在学中に作曲制作に目覚め卒業後は本格的に作編曲活動を開始。バンド活動をスタート。音楽プロデューサー久保田さちお氏の支援を受け、日本コロンビアよりミニアルバムを発表。 バンド解散。その後結成したユニットで数社のオーディションに通過、TBSの深夜番組「デジ屋台」出演などを果たすも大きな反響には至らず音楽活動をフェードアウト。100曲近くの楽曲を残しサラリーマンとして第二の人生を歩む。 インテリア業界でキャリアを重ね上場会社の営業本部長に就任。実家に帰省時、バンド時代の古いVHSテープを発見したことから音質改善の可能性に目覚める。 2015年 録音物の修復・改善・高音質化を手がける 「ハイブリッド・サウンド・リフォームドットコム」設立。

Share
Published by
SoundRefomer@yamakaWA!!!

This website uses cookies.