あのビルの窓からどんな景色が見えるって想像したことありますよね?

city scape
Share on Facebook
Share on LinkedIn
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

車や電車の車窓から何気なく見える風景。そこにはありふれた建物や、人々の暮らしがある。都会の生活は空が狭くてあまり好きではなかったけど、非日常を感じさせる刺激的な建造物や広告などを眺めるのは好きだった。

高速道路からオフィスの中で働く人々の日常を想像してみるのも悪くないと思いませんか。

「マンハッタン・モーション」と名付けられたこの映像作品はNYの都会を美しく描いています。ビルから見下ろした交差点など、日常の風景が詩的に映し出されている。

CMなどでありがちな映像だと思うけど、もっと見ていたいと思うような欲求を満たしてくれる作品。

Mindricと名乗るアーティストによる作品。

https://vimeo.com/mindrelic

 

以前の仕事でよく飛行機を使わせてもらったけど、

アメリカの大都市と比べても東京(関東一円)の町灯りの大きさ、広さは別格に感じたけども東京バージョンも見てみたいものだ。

音楽はフリーダウンロードの音源を利用しているようですが良い曲ですね。

多くの人にクリエイトされた都会の造詣物の複合体。

時間も含め、その切りとり方によっては素敵な作品に仕上がるもの。

 

それを切りとる視点である映像ディレクションはその人の感性を色濃く繁栄させそうですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*